The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

ただのBlog

logs



セイクリッド

DT14弾で強化されたので組みました。
まだ脳内構築してちょっと回した程度なので甘い構築だと思います。

モンスター(18枚)
セイクリッド・レオニス×3枚
セイクリッド・ポルクス×3枚
セイクリッド・ハワー×2枚
セイクリッド・シェラタン×3枚
セイクリッド・シェアト×3枚
セイクリッド・カウスト×3枚
オネスト

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
ブラック・ホール
セイクリッドの超新生
セイクリッドの星痕×2枚
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・プレアデス×3枚
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)×2枚
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン

1月28日 CK杯レポート

場所:カーキン
人数:30人程度

【使用デッキ】
リミリバ甲虫装機


1回戦 メタビート ○○
1
天罰に邪魔されるもリミリバ・リビデを使いながら丁寧にバックを剥ぎ最後はセンチとダンセルでビートして勝ち
2
1戦目と同じ。

2回戦 ドラゴン ○×○
1
相手の方が事故ってたらしく何もしてきませんでした。ゼピュロスビートで勝ち。
2
2戦目でようやく相手のデッキを把握。ぐるぐるされて負け。
3
ダンセルから1KILL

3回戦 代行天使 ○○
1
ダストシュートで朱光を抜いて相手ハンドがヒュペリオン3枚とオネスト。センチ・ダンセルビートで勝ち。
2
朱光使われうまく動けなかったものの、相手の方がヴィーナス効果で玉1体だしてそのままエンドしてくれたおかげで的ができダンセルからの1KILLにつないで勝ち。

4回戦 不戦勝 --

決勝 ラヴァル(あまえび君) ○×○
1
先行ダストシュートされハンドにモンスターがヴェーラーとカーガンしかおらずカーガン戻され絶対絶命。しかし相手も事故り気味だったためターンが重なるにつれてダンセルやホーネットがそろってくる。あまえび君がプレミをしてくれたのでその隙をついて攻め込み勝ち。
2
クェーサー出され手も足も出ず。
3
初手ハンドも良かったため序盤からアド差付けてそのまま勝ち。


【結果 優勝】


優勝賞品で1000円分の商品券をもらいました。
大会後は世界さんとフリーしたり鳥取CSのことを話したりしてました。

鳥取CSまでに1回Nasca君たちと調整したい。

GOLD SERIES 2012 開封結果

ちょっと遅くなりましたが「GOLD SERIES 2012」を買って来ました。
CIMG1024.jpg
ツイキャスで開封しましたがブログでも結果を載せようと思います。
CIMG1026.jpg

前回のGOLD SERIESに比べて全体的に豪華な内容だと思いました。
とりあえずノーレア入っててホっとしてますw

1月9日 公認大会レポート

場所:カーキン
人数:13人

【使用デッキ】
リミリバ甲虫装機


1回戦 シード --

2回戦 ジャンド ○×○

3回戦 ライトロード ○○

決勝 甲虫装機 ○××



【結果 2位】


新年最初の大会は2位で終わりました。
大会後決勝の相手と構築について語ろうとお互いデッキ見せ合いました。
ヴェーラー2→3 誘惑採用→不採用 
の違いだけであと全部一緒でした(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

